2018/05/11 08:47

 カーナビ任せでドライブしてたら、とんでもなく狭い路地に連れていかれたゴールデンウィークでした、が・・・

 正月以来久しぶりに娘が帰ってきたので、
混んでなさそうなところを探してミニドライブ。
友人おすすめのお店の住所をナビにセットして出発進行(*^^)v
 純正インターナビっていっても、路地の掲載基準がよくわかりませんね。
  「ここを右に」
って言われるままに路地を下っていくとサイドミラーと塀の隙間が5センチくらいしかなくなってきました。
この時点でおかしいと気付くべきでした。
が、普段から配達で狭い路地はよく通るもんですから、
くねくね曲がりながらやっと海岸まで降りてきたら、
釣り人がいるだけでなんにもないんです。
尋ねてみたら、どうやらもう少し先に進入路があるようです。
 同乗者のイライラ指数が上がらないように気遣いながら、
どうにか辿りついたお店はまるでプライベートビーチに建てられたようなおしゃれなカフェでした。
おかげで彼女たちの満足指数が跳ね上がり、楽しい一日を過ごせました。


 ところで、脊柱管狭窄症の件ですが、先月のモリエ新聞を読まれた方から、
たくさんのお見舞いの言葉をいただき、恐縮しつつもありがたいことだと感謝しております。
気持ちが落ち込んでいるときには本当に勇気と希望が湧いてきます。

 ただ、根がおっちょこちょいなもんですから、
勇気が空回りしてポン菓子機のカゴを思いきり足の親指に打ち付けてしまい、
御覧のとおり爪を剥がさざるを得ない状態に。(>д<)ビェェン

 現在は安全靴を履いて万全の注意をしながら仕事に励んでおります。
この場を借りてお礼とご報告まで。
ありがとうございました♡