2018/03/13 08:48

『7つの間違い探し』
下の2つの絵には7つの違いがあります。暇つぶしに探してみてくださいね。
 私の亡父は右耳が戦傷のために全く聞こえず、
左も歳とともに難聴になっていました。
私ももうすぐ父が補聴器を手放せなくなった年齢です。
 数年前に耳鼻科で調べてもらったら、高音域はすでに聞き取れてないところがありました。
それ以来、ヘッドホンの使用は極力やめましたが、
小さめにしていたテレビの音量も少しずつ大きく
なってきたようです。
 右上の絵は得意先の食品卸からいただいたカレンダーの健康情報にあったイラストですが、
その記事に
『音が気になるようでしたら厚手のカーテンや防音カーテンはどうでしょう。
外が騒がしい場合にも防音になります』とありました。
 若い人でも聴音細胞は一度傷つくと治らないことが多いそうです。
ちなみに若い女性に増えている「低音難聴」はストレスが引き金になっているとか。
静かに好きな音楽を聞いてストレスからも解放されましょうね。

春の甘酒・・・丸岡味噌麹製造の有機JAS糀 五合分
             1,100円

有機JAS糀(完全無添加)で美味しい甘酒作りませんか。
簡単レシピも差し上げます。
思ってるよりもずっと簡単、それなのにずっと美味しくできます。