2016/02/06 22:38

・・2月もいろんなイベント予定が入ってます。
  玄米団子・玄米美人ポンせんべいで頑張りまっす。

 頑張るといえば、去年の暮れからときどき店に寄ってくれる
  Iちゃんです。
  はにかんだ笑顔が初々しくて、
そのくせ専門の話になると、
しっかり分析された情報を提供してくれます。
 『おもしろい娘やな』
 団子が気になっていたようでみたらし、きな粉、粒あんと、
いろいろ食べ比べ、お気に入りはみたらしに決定(みたい)。

 子どもの頃は丸亀で暮らしてたということで
あまり馴染みのない善通寺で、
 自転車を漕いで今日も明るい笑顔で頑張る Iちゃん。

 もしもあなたが出会ったらラッキーですよ。
 だって笑顔は伝染るんですから。

 彼女の笑顔が私に伝染り、
笑っているうちに幸せな気分になったように、
きっとあなたも。
 たぶん Iちゃんは今日もどこかで笑顔の種を

蒔いています。