2015/03/30 08:32

 祝日定休日のおかげで丸亀出身の芸術家 中川幸夫氏の出演映画
『花行ける』を見ることができました。
 上映会の後、通りに出てみると、
『通町』ではイベントの真っ最中。
たくさんの人で賑わってましたが、
友達に出会ったのは3人だけ。
時間が中途半端やったみたいです。(^-^;

 健康ふれあい善通寺では毎年総合司会をお願いしている「ぴーぷる美容室」の
平野先生は地元だからご覧の衣装で大張り切り。
この日も丸亀の商店街の盛り上げに一役買って い ま し た。
 それでも、私の見慣れていた丸亀の賑わいは今は昔で、
露店のマルシェが頑張ってる分、
元々の店舗の中は哀愁の漂うセピア色。
まして通町から富屋町に抜ける横の通りは人の姿もほとんど絶えて、
これが高校時代に胸ときめかせていた商店街かと思うと、
いたたまれずに帰ってきました。

 で、善通寺はといえば、
丸亀に負けず劣らず20世紀に置き忘れられた今は見慣れた街並みでしたけど・・・・