2016/08/04 08:59

 夏はイベント盛りだくさんでして、今年の善通寺まつりは大盛況!
7月23・24日の土・日ともに頑張りました。

 今年は50周年ということで、大門前の広場で、
大々的にイベントやりました。
私も商店連合会のブースでフライドポテトやかき氷を担当して、
汗だくの2日間でした。
善通寺ではおなじみの尽誠学園和太鼓部の演奏や
ファイブアローズのチアリーダー、
それにMIMIKAさんのライブもあり、
昼前から大門前のにぎわい広場は文字通りの大賑い。
普段の静けさとは大違いで、
どのブースも行列のできるほどでした。
 これがウチの店なら最高なんですけどねぇ。(^-^;

 日曜日は総踊り。
出場連では最大の200数名の東部連で、
今年もおまつり忍者で景気よく踊りだしたのですが・・・。
人数が多すぎたのか、主催者から『巻き』が入り、
途中から端折った踊りになり、
とうとう最後尾までは踊らせてもらえず、
曲の切れた大通りをとぼとぼと歩いてすり抜ける不甲斐なさ。
せっかく応援に来てくれた最年少ご贔屓客の
コウタ君、まなと君に晴姿を披露できずに今年も終了。トホホ。