2016/09/28 11:58

モリエ米店から200mほど東の「おしゃべり広場」に
むぎゅ~ちゃんの顔出しが出来ています。
子どもに大人気のむぎゅ~ちゃんです。表面の写真はここで映してきたものです。

 6月にダイシモチピザをご馳走になった保育所のばら組さんの園児たちから、
今度はおはぎパーティーにご招待いただきました。
 予定の20日は台風のために翌日に延期になりましたが、
私のスケジュールに合わせて時間を1時間ずらしてくれました。
いつもながらの心遣いに感謝しながら、
いそいそ出かけていきました。
 前回の部屋では、想像していたものよりも大きめのおはぎが
2個、盛り付けされていました。
 でも、驚いたことに、
園児たちのおはぎも同じ大きさです。
銘々のお皿には1個ずつ乗っていましたけど、
「私はきな粉が大好き」
とか言いながら、
みんなお替わりを作って、2個目をペロリ。


「だって、美味しいもん」
 ダイシモチ入りのおはぎは、
確かに大人の私が食べても本当に(*´Д`*)まいう~
 ごちそうさまでした。